[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は昼間っから顔が突っ張っていたので、夕方には皮剥けが始まるのかな??
と思っていましたが、全然剥けていない
帰ってお風呂に入ってもそんなに剥けていない感じ
でもお風呂上がりにはツッパリまくりで、ご飯を食べる時口をあけるのも大変
そのままトレチノインとハイドロキノンを塗って寝ました
朝起きると顎にフワフワしたものが付いてるΣ(´Д`;)
と思ったら皮でした
いつも朝はあんまり剥けないので普通に化粧して仕事にいっても問題ないのですが
今日は朝から剥けているので、化粧のノリが悪いし
皮剥けが隠せない

今仕事中ですが(コラ!!)
ひどい顔で仕事してます。早く帰りたいー
そして皮剥け後の顔が見たい
最近気づいたのですが、ニキビ痕が小さくなっている所があるのです!!!!
最初モヤーっとしたニキビ跡なんですが、
だんだん皮が剥けるにしたがってモヤモヤしたのがなくなって芯の部分だけが残っている感じです
確実に小さくなってます!!!
でも芯の部分は根が深そうなのでなかなか消えないかも
時間を掛けてやっていくしかないですね↓
あー早く帰りたい
ヤフオク購入のトレチノインとハイドロキノンを始めて早1週間以上が過ぎました。
さてさて、その後お肌の調子はどうかと言いますと
すこぶる良いのですよ!!!でもニキビもぼかすか出来るのですよ!!!(謎
これはまったく謎なんですが、正直お肌自体の調子はとってもいいのです。
化粧のノリもよくて、毛穴も開いておりません。
でもニキビはできます……
なんでやねん!!!!
まぁトレチノインの最初はニキビ出来るって言いますし…仕方無いんですかね
ニキビ達は出来てすぐ治るのもいれば、ずっと居座り続けるのいるし
って感じです~
あと現在使っているのは0.05%のトレチノインなのですが、正直あんまり大きな変化が
なくてですね、
へ?(´Д`).∴
って感じだったのですが、一昨日くらいからめっさ皮剥けしています!!!
やっぱり浸透するのに結構時間が掛るみたいです
でもよかった
もう0.05%じゃ効かないのかなーと思っていた所だったので…
やっぱり、焦らない事が大切ですね
結構激しく剥けているので、化粧水やVCローションは鬼染みます。
これを表現するとどんな感じかなーとこないだ考えていたのですが、
自分的には顔全体を注射の針で、連続で刺されている感じです。(怖
まぁ個人差があると思うので、なんとも言えませんが結構辛いです
それでも何故続けるのかと言いますと
綺麗になる気がするから
これに尽きます
本当に本当に少しずつですが、確実に良くなっているのが分かります。
まぁよくなっているといっても3歩進んで2歩下がるくらいの感じですが…
それでも希望が見えてきたきがして
なんだかニキビが新しくできても、そんなに落ち込まなくなってきました
今日も顔がつっぱっているので、剥け剥けになりそうです。
いつかビフォーアフターの写真を載せれる日が来るのを心待ちにしています。
早く良くなーれ
いや正直すでに注文して、3日後には到着して居りまして…
その日から使用していたのですが
4日目くらいまでは全く変化ありませんでした
以前まで使っていた、病院のトレチノインは
塗った翌日には
真っ赤ー
剥けー
みたいな感じで速効性があったので
今回のオークションのやつは全然変化がないのでモッソイ不安に…
まさか全然ダメなヤツなんじゃ…
それかもうお肌が、0.05%じゃ効かないんじゃ…
つーかもうトレチノインで綺麗にならないんじゃ…
と結構ブルーになっていたのですが
やっとこさ5日目くらいにお風呂上がりに
トレチノインを塗っている所が全体的に赤っぽくなってきました!!!(嬉
そして激痛★
もうすでにこの激痛すらちょっと嬉しいです
顔は、赤くなったりならなかったり
全然赤くない時もあります
なぜ???
肝心の皮剥けはまだ???な感じですが
もしかしたら、今回のトレチノインはクリームっぽい感じなんですよ
軟膏?みたいな
でも前回病院でもらったのはもっと水性っぽい感じだったので
もしかしたら浸透がよかったのかも知れません
今回はゆっくり効いてきた感じなので
これからどんどん変化が有るのかもしれないです!!!
また変化があり次第レポートします!!!
11日目
すいません、昨日ネットで0.05%と0.1%のトレチノインと4%のハイドロキノン買っちゃいました…
しかもヤフオクで…
なんか、やっちまった感が否めないのですが…
まぁ他の個人輸入代行サイトで売ってるのと同じヤツっぽいので
大丈夫かなーと(希望的見解)
まぁ実際どうなのよ!?ってとこも検証しつつ
今後トレチノインを購入する際に誰かの参考になればと思います
んで現状の肌状態ですが、やっぱりにきびは結構炎症ニキビが出来たり
してしまっていまして…
鼻の下のニキビ2人組は、両方とも炎症→化膿→潰れ
現在は1個はかさぶたが出来ていて、もう一つは少しポこってなってるくらいです
このまま治って行きそうです★
あと、鼻の下は結構皮剥けが激しいところなんですが
以前に出来ていたニキビ跡は薄くなっています!!!!
これは嬉しい~
今は、皮剥けがまぁまぁあって洗顔後だと顔が結構赤くて
かなり突っ張ります~
でも最近化粧水などつけてもそんなに痛くないんですよね
これは、いい事なのかどうなのか良く分かりませんが…
とりあえず新しいトレチノインとハイドロキノンが来るのを楽しみにしてます
若干怖いけど、期待しつつ
それではまた!!!
9日目&10日目
正直この辺は特に大きな変化もなく…
まぁ一応皮剥けはあるし、ニキビは出来ているけど少しずつよくなってきたかなー
って感じです。
あ、鼻の下のにきび達は元気に成長して居ります★
マジふざけんな!!!!L(゚皿゚メ)」むきー
こう自分としてはガンガン皮剥けてガンガンニキビ出来なくなって
ガンガンニキビ跡が薄く!!
みたいな感じで気持ばかり逸ってしまい
いまだに汚い顔を見ているとしょんぼりしてしまうんですよね
はぁ
早くスッピンでも恥ずかしくないようになりたい…でも焦っても治らないし、時間のかかるものなので
仕方ないですよね
というのは分かってはいるんですけどね
なんとかこう…一刻も早く!!!
って気持ちです… うぅ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まぁ泣いてても治らないんで頑張ります★
とりあえず今、病院のじゃ濃度が低いんじゃ?と思い個人で購入しちゃうかなーと検討中です。
今使っているのがなくなってから決めようかと思います。
んーどうしようかな。