[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えー現在、左の鼻の付け根にでっかいニキビが潜伏ちゅうです…
めっちゃ痛い
はぁ
願えども願えども、肌は汚いまま…
最近いったいどうすりゃいいのか良く分からなくなってきているので
このへんで自分の気持ちとスキンケア、ニキビ治療を整理していきたい思います!!
それでは、いってみようーやってみよー
まずは
①漢方→これは以前に記事に書いた通り、医心堂さんに引き続きお願いしていて
今はニキビを出なくするものとニキビ跡に効くものを処方してもらっています。
(まだ以前のが残っていて飲み始めてないのですが…)
②食事→食事は最近だれてしまっていまして…昨日もたけのこの里(クッキークリーム)
を食べてしまいました…
このままではいかん!!ってことで、とりあえず今日”ひじきの煮物””きんぴらごぼう”
”大根の煮物”を作り置きしようと思います。
後は毎日バランスよく、野菜を多くを意識して和食中心腹八分目です!!!
③スキンケア→今の悩みはこれですね、オルビスをずっと愛用していたのですが
もっといいのがあるんちゃうかーという思いにかられておりまして…
とりあえずetvosさんのアクアシーVC(ビタミンC誘導体7%配合)
をAHA洗顔の後にコットンパックしています。すると肌はモチモチで
ニキビ共もおとなしくなった感じがします。
今はニキビが出来てしまうのもそうなんですが、
ニキビ跡もひどいのでビタミンC誘導体・プラセンタ原液と
ヒアルロンサン原液が気になっています!!
これは恐らく近日中に手を出してしまうかと…
トレチノインも考えたのですが、若干肌が弱いので難しいかなぁ
と思います。
④メイク→これは引き続きオルビスのニキビ用のコンシーラーとファンデーションで行きます。
ミネラルファンデも買ったんですが、やはり現状がひどすぎるせいか
禿のメイクテクがひどいせいかちょっとお外に行くのは気が引けてしまうのです…
のでもう少し良くなるまではオルビスで行こうと思います。
⑤にきびが
出来たら→えー願わなくとも出来てしまうのが大人ニキビ、これが出来てしまいましたら
私禿はクレイパックします!!!(クレイパックは後日改めて載せようと思います)
最近HIN Dr.AI 化粧品の緑軟膏エトナイトクリームとハードを購入しまして
ポッコリニキビに使っていたのですが、思ったより”?”な感じでして私には合っ
ていないのかなーって感じです…でも、もう少し試してみようと思います
あとはさらに、つぶれてしまったり血が出てしまったニキビには
↓テラコートリルが良いです!!!塗って寝ますと、翌日には小さくなってます!!!
薬剤師さんがいるような薬局で売って居ります。(名前とか書きます。)
でもちょっと強いお薬なので程々に。
⑥ホルモン→これは女性にとっては結構大切だと思うんですよね。
私は今月の生理から低用量ピル(マーべロン)を飲んでます。
これはピルの中でも第3世代のもので、ホルモンバランスを整え
ニキビを抑えます( *´艸`)
生理前には肌荒れがひどかったので期待大です!!!楽しみ~
後は骨盤が歪んでしまっているので、トコちゃんベルトを購入しました。
とりあえずこんなもんですかねーまた次の記事でちょっとずつ良かったものや
良いとされてるものを試してレポしていけたらと思います。
なんだか一通り書いたらすっきりしました!!!
一度自分の肌と良く向き合ってみようと思います。
長々とした文にお付き合い頂きありがとうございました★
これから頑張って行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。