忍者ブログ
美しい女性になるべく日々奮闘したり、しなかったりするブログです 今はニキビ退治に躍起になって居ります
| Admin | Res |
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー現在、左の鼻の付け根にでっかいニキビが潜伏ちゅうです…

めっちゃ痛い

はぁ願えども願えども、肌は汚いまま…

最近いったいどうすりゃいいのか良く分からなくなってきているので

このへんで自分の気持ちとスキンケア、ニキビ治療を整理していきたい思います!!


それで2007056.gifは、いってみようーやってみよー


まずは
漢方これは以前に記事に書いた通り、医心堂さんに引き続きお願いしていて
       今はニキビを出なくするものとニキビ跡に効くものを処方してもらっています。
       (まだ以前のが残っていて飲み始めてないのですが…)

②食事食事は最近だれてしまっていまして…昨日もたけのこの里(クッキークリーム)
        を食べてしまいました…
        このままではいかん!!ってことで、とりあえず今日”ひじきの煮物””きんぴらごぼう”
       ”大根の煮物”を作り置きしようと思います。
       後は毎日バランスよく、野菜を多くを意識して和食中心腹八分目です!!!

③スキンケア今の悩みはこれですね、オルビスをずっと愛用していたのですが
            もっといいのがあるんちゃうかーという思いにかられておりまして…
            とりあえずetvosさんのアクアシーVC(ビタミンC誘導体7%配合)
            をAHA洗顔の後にコットンパックしています。すると肌はモチモチで
            ニキビ共もおとなしくなった感じがします。
            今はニキビが出来てしまうのもそうなんですが、
            ニキビ跡もひどいのでビタミンC誘導体・プラセンタ原液と
            ヒアルロンサン原液が気になっています!!
            これは恐らく近日中に手を出してしまうかと…
            トレチノインも考えたのですが、若干肌が弱いので難しいかなぁ
            と思います。

④メイクこれは引き続きオルビスのニキビ用のコンシーラーとファンデーションで行きます。
        ミネラルファンデも買ったんですが、やはり現状がひどすぎるせいか
        禿のメイクテクがひどいせいかちょっとお外に行くのは気が引けてしまうのです…
        のでもう少し良くなるまではオルビスで行こうと思います。

⑤にきびが
 出来たら
えー願わなくとも出来てしまうのが大人ニキビ、これが出来てしまいましたら
          私禿はクレイパックします!!!(クレイパックは後日改めて載せようと思います)
          最近HIN Dr.AI 化粧品の緑軟膏エトナイトクリームとハードを購入しまして
          ポッコリニキビに使っていたのですが、思ったより”?”な感じでして私には合っ
          ていないのかなーって感じです…でも、もう少し試してみようと思います

                        あとはさらに、つぶれてしまったり血が出てしまったニキビには
            テラコfdc_med-0000049192131-p5.jpgートリルが良いです!!!塗って寝ますと、翌日には小さくなってます!!!
薬剤師さんがいるような薬局で売って居ります。(名前とか書きます。)
でもちょっと強いお薬なので程々に。






⑥ホルモンこれは女性にとっては結構大切だと思うんですよね。
            私は今月の生理から低用量ピル(マーべロン)を飲んでます。
            これはピルの中でも第3世代のもので、ホルモンバランスを整え
            ニキビを抑えます( *´艸`)
            生理前には肌荒れがひどかったので期待大です!!!楽しみ~
            後は骨盤が歪んでしまっているので、トコちゃんベルトを購入しました。




とりあえずこんなもんですかねーまた次の記事でちょっとずつ良かったものや
良いとされてるものを試してレポしていけたらと思います。

なんだか一通り書いたらすっきりしました!!!

一度自分の肌と良く向き合ってみようと思います。

長々とした文にお付き合い頂きありがとうございました★


これから頑張って行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。34142.gif


acnelabo.jpg   banner_br_88.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無題     HOME     オルビス
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 zyprexa]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
禿
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1987/09/01
職業:
事務
趣味:
バイク・短歌・インテリア
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カイタッチ・プロジェクト!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]